2015年2月26日木曜日

あおもりコラム:青森県恥事室「青森WATS」



2月21日(土)、十和田市で行われましたプロバスケットボール「青森ワッツ」の試合観戦に初めて行ってきました。
試合内容はもちろんのこと総合的な演出が素晴らしく、べらぼうに面白かったです。
会場を盛り上げるMCの中にルール解説入るので、バスケットボールに疎めな人でも楽しめる仕組みになってます。
ほとんどNBA観戦と変わりない感じでした。
やはり外に出なければ、真の興奮は得られませんね。
テレビの前で騒ぐことがいかに無意味か実感させられます。

ハーフタイムやタイムアウト時には七戸はやぶさPR隊もフラッグをなびかせて場内をランニング。みなさん素晴らしいフォームで走ってました。
チアガールさんたちもとてもキュートで切れ味抜群のダンスを披露。

やはり、目の前で起こるリアルな肉体の躍動は素晴らしいです。
「生モノ」を頂くってことは大事です。
そして、これはクセになりそうです。

青森ワッツWEBサイト

http://www.aomori-wats.com

そんなわけで私は今後、選手を盛り上げるべく、漫画「スラムダンク」のコスプレをして観戦する決意をいたしました。

普通に応援するのではそこらのファンと変わらないので、やはりそこは変態的に攻めたいと思っています。 独りで何役もやるのは大変ですので仲間を募集します。

【特に急募】
・安西先生 → 太ってる人
・赤木剛憲 → ゴリラ顔の人



賛同者はご連絡下さい。